Blog

Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ

ネット注文  ブログ 

インターネット注文を始めます

こんにちは、堺の似顔絵師いおりやです。コロナ感染拡大に伴う緊急事態宣言が大阪など7府県に発令され、18日には全国での緊急事態宣言にとなってしまいました。

現在は、ほぼ引きこもり状態ですがそれでもポツポツといただくご依頼があったので、これからはしばらくインターネットからのご注文をベースにしていこうかと思います。店舗は再開次第またお知らせいたします。

似顔絵は、ご本人様がご来店くださってお描きすることはもちろんですが、会えない人へのプレゼントや伝えたい想いなどもお届けできる素敵な商品です。今コロナによって直接会えない人にも、会えないからこそ心を込めたプレゼントやお祝いなどを送ってみてはいかがでしょうか?もちろん、ふだん使いのご家族似顔絵やお誕生日似顔絵などのあらゆる似顔絵にも対応しておりますので、お気軽にご相談いただければ嬉しいですね。

目次

インターネット注文を始めます!

コロナ感染症の拡大に伴い、現在店舗営業が休業中になりました。そのため、これまではごく一部の方のご注文のみで対応しておりましたインターネット注文を始めたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

インターネット注文にて対応できるスタッフは、下記のメンバーになります。
『似顔絵いおりや』メンバー・・・・・・いおりや
『にがおえZIP』メンバー ・・・・・・・いおりや、ぽん太

インターネットからの似顔絵のご注文方法

基本的には、メールにてご連絡いただくことになります。お電話での問い合わせも対応致します。ご質問はお気軽にどうぞ!
ご注文からお届けまでの日数は約2週間前後です。店舗での作画と違い、作業時間が制限されるため、出来上がりまでにお時間がかかります。お届けまでの余裕を持ったご依頼をお願いいたします。

メールの件名に『似顔絵注文 +お名前』と入れてください。
*ご注文主様のお名前(フルネーム)
*連絡先(携帯)と住所
*似顔絵のご依頼内容
色紙サイズ、似顔絵を描く人数、似顔絵の目的、そのほか希望すること、納期希望日、
お支払い方法、お渡し方法(配送か受渡し)をお知らせください。
そのほかご質問があればお尋ねください。

リロクラブなどの会員サービスをご利用の際には、事前にお問い合わせくださいませ。
芸能人、有名人などや商標権に関わるもののご依頼はお受けできません。

インターネット注文の似顔絵価格について

★色紙サイズ★
お一人様 4500円+税〜  
追加一人につき1500円+税〜×人数にて加算

★色紙サイズ ウェディング(2人描き)★
ウェディング(2人描き) 8000円+税〜
追加一人につき1500円+税〜×人数にて加算

そのほかオプションとして 
1人当たりの価格
*衣装変更(和装、年寿祝いなど) @500+税〜
*全身似顔絵           @1000+税〜
*建物              @1000+税〜
*小物、指定のある背景、建物、無機物など @500〜1000+税

★基本的にインターネット注文の場合、額はつきません。
額を希望の場合には、ご相談ください。箱無しの場合には+1100円にて販売もしています。

お支払い方法とお渡し方法

★インターネットからのご注文の場合には、お支払いは前払いのお振り込みでお願いいたします。
ご注文内容が確定して、代金が決まりましたら下書きを確認後、仕上がるまでにお振込をお願いいたします。お渡しは、似顔絵の製作完了しましたおりに振り込み確認ができましたら、発送させていただきます。(発送は着払いまたは事前に請求となります)
※かならず、お振込みできないと商品のお届けができませんので、ご注意ください。
近隣の方の場合には、直接のお届けも可能ですので、その際には事前にご相談ください。

★お渡し方法
*宅配便(着払い)または簡易郵便でのお届け
*近郊にお住いの場合には、直接のお届けも可能。(大阪市内および南大阪近郊まで)

注文からお届けまでの流れ

お問い合わせフォームまたはメールにて必要事項を記載の上(上記ご案内を参照ください)、似顔絵のご依頼をお願いいたします。3日以内に返信がない場合には、不達の場合もありますので、一度お電話でお問い合わせをお願いいたします。

お届けはご依頼メールをいただき、似顔絵のご注文を完了した時点から2週間前後となります。(ご依頼日からではありません)

ご依頼内容を確認して金額やお届け日などの確認、画像の提出がすべて完了してからの作成になりますので、お届け希望日はなるべく余裕を持ってご依頼ください。どうしてもお急ぎの場合には、別途お急ぎ注文として料金アップとなります。

ご依頼確認後、下絵を作成して一度ご確認いただき、仕上げていきます。修正は一度だけでお願いいたします。下絵確認いただきましたら、予定の金額を指定の振込口座へお振込ください。

似顔絵完成後、ご指定の発送方法及びお渡しにてお届けとなります。簡易発送のため額はご希望の場合以外はつきません。完成のご連絡までにお振込が確認されない場合には発送されませんので、必ずお振込み完了をご確認ください。

商品到着後は、商品をご確認の上、ご不明な点がありましたらご連絡ください。

提供いただくお写真について

似顔絵を描くのに大切なのは、モデルさんのお写真画像です。素敵な写真であれば。より素敵にお描きできますので、いい笑顔のお写真をお願いいたします。

基本としては
1)正面からのバストアップ(胸より上)
2)髪型、衣装がわかるもの
3)帽子や小物などを取り入れて描く場合には、指定のものが写っている写真であること
4)顔の細部が、目視で確認できること
たとえば、目が二重か一重か奥二重か、黒子やシミそばかすの有無。
頭髪の薄い方の髪の色が目視できるか。
5)自撮りした画像の場合は左右反対称になるのでできるだけ避けていただきたいこと
を基準としていただければ大丈夫です。
ウェディングや和装などのご依頼の場合には、前撮りした画像、和装の全体衣装のわかるものなども合わせて送っていただけるとわかりやすいです。

お描きできない写真画像
*集合写真で、拡大しても顔の細部が目視できないもの
*顔全体が写真の中に収まっていない、または正面以外の角度になっているもの
*加工アプリおよびプリクラの画像
*かなりの時間経過のある画像から想像して現在の本人を描くこと(写真通りならOK)
*いただいた写真画像の本人が全て違う印象をあたえるもの
わかりにくい場合には、一度メールでいただければご確認させていただきます。

SHAREシェアする

似顔絵ブログ一覧

HOME> 似顔絵ブログ >インターネット注文を始めます