Blog

Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ

お客様ギャラリー  ブログ 

5/3-5/4〜5/7(日)までのお客様ギャラリー

こんにちは!堺の似顔絵師だけどほぼ奈良京都で似顔絵を描いているいおりやです。
大型連休も終わってしまいちょっと脱力状態です。結局どこにもいけなかったな〜。
4月末から連休最終日まで、結構ハードな日々でやっとちょっと落ち着いてホッとした・・というところです。
今年は、私事で大型連休に実家に帰らなかったこともあって、初めて?というくらいの大阪での連休でした。
旦那さんも休みが長かったので、どっかでゆっくりできるかなと思ったのですが、
いざ始まると超ハードスケジュールになっていました!!なぜ?!
というわけで。似顔絵を描いて、描いて、終わった感じです。

なかなかアップできなかったので、まとめて一挙公開です!

高校時代の同級生から義理の両親の似顔絵をというご依頼をいただきました。
傘寿と米寿のお祝いだそうです。連休の集まりの際に、お渡しして、とても喜んでくださったとのお話でした〜。
いや〜、ご依頼をいただくこともありがたいのですが、知人だけにより一層喜んで貰えたことに
幸せな気分です。誰かのお祝い事に、花を添えられたことは私にとっても幸せなことです!
ご依頼いただきありがとうございました。




こちらは、5/3-5/4のイオンモール高の原にて似顔絵イベントの時のお客様です。
三姉弟妹さんです。お姉ちゃんがとってもしっかりしていて、弟くんがニコニコ明るく元気で
一番下のお子ちゃまは、フワッフワの髪の毛で愛らしさ爆発でした。
お名前も素敵な三姉弟妹ちゃん。名前通りに素敵な人生を生きてくださいね!

いや〜、初めての関西圏での連休は西名阪まさかの大渋滞に遭遇して、超ピンチでした!
初日に大遅刻しそうになって、ぽん太さんにSOS出しで飛び込んだという笑、大失態でした〜。
これまで全く西名阪で渋滞にあったことがなかったので、読みが甘かったです。反省
ただ、読みが外れたのは、意外とイベント参加が少なかったこと・・・。しょぼん。
告知も遅かったせいもありますが、場所がいつもの場所と違ったことと、郊外にお出かけした人たちの方が
かなり多かったなというのがあって、地域によってまた集客というものが違うのだな〜と感じた日でした。
それでも、描かせていただいた皆さんは、とても喜んでくださったので、そこはありがたかったです!

こちらはお揃いの衣装で描かせていただきました姉妹ちゃん。2人とも髪の先っぽがちょっとピンクで可愛いの〜。
お姉ちゃんは。一生懸命ハートを手で作ってくれ、妹ちゃんもじっとできないお年頃ですが頑張ってくれました!これからも元気に仲良く成長してくださいね。

こちらは、お写真からのご依頼でお父様の子機祝い似顔絵です。
最近というか、子供以外だとほぼ年寿祝いを描いてることが多いいおりやです。
というわけで結構安定の古希祝いでした。
今回初めての似顔絵ということで、サプライズでお渡ししたらとてもびっくりして
喜んでくださったとのことでした!うれし〜!!ありがとうございました。

以上がお客様ギャラリーでした!
このほかにももちろんたくさん描かせていただきましたお客様、ありがとうございました。
それと、中之島まつりにも参加させていただきました!ラッキー植松先生や秋元裕美子先生の元、5年ぶりくらいにピースケ似顔絵描きます隊に参加して、前日の似顔絵イベントで発揮できなかった分、バリバリ描いてきました!お陰様でちょっとは収益に還元できたかな〜と思います。イベントや通常の営業だと、やはり売上を気にしてしまうのですが、
他の人のイベントやボランティアだと純粋に描けるので、気持ち的にはかなり楽しめたかなと思います。
とはいえ、屋外のイベントは、それだけで体力が思いっきり取られるので、三日間活動された皆様お疲れ様でした。私もこの日は流石に帰ったら、爆睡でした。笑
こんな若かりし頃のイベントを体現するかのような連休に、ちょっとだけ懐かしくて
コロナ禍からちょっとは脱却できたのかな〜という喜びを感じられました。
まだまだこれからどうなるのかわかりませんけれど、一歩前進ですね。

今週は母の日ですね。お急ぎの方のご依頼もお待ちしてま〜す!

SHAREシェアする

似顔絵ブログ一覧

HOME> 似顔絵ブログ >5/3-5/4〜5/7(日)までのお客様ギャラリー