Blog

Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ

NEWS  お客様ギャラリー  ブログ 

1/2-1/4のお客様ギャラリー!

こんにちは!1月も三分の一が過ぎましたね〜。堺の似顔絵師いおりやです。
今年は、神戸阪急からの出発でしたが、皆さんの年始はいかがでしたか?
初めていった神戸阪急でのお仕事は、新鮮で楽しかったです!寒かったのと感染拡大がじわりとしていた時なので、お客様が来てくださるのか心配でしたが、楽しく描かせていただきました。

ただ昨年から今年は、本当にバタバタしてすぎたので、また年明けした気分がなくて・・・。
大掃除もしてないままに年越ししてしまいました・・・。
そして、やっとお休みできて、お正月気分をちょっと味わうことができました。は〜、幸せ。

今年は面白いことにですね、御神籤を引いたら旦那様とシンクロしているんですよね〜。
同じ番号のおみくじだったり、連番だったり・・・。そういえば誕生日以降はパートナーシップを大事にということだったので、そういう暗示でしょうか・・。むむむ。

さて、それはともかくとして笑。
今年最初のお客様ギャラリーです!
今年は新年早々から似顔絵イベントから開始です。初めての神戸阪急百貨店でのお仕事でした〜〜!
これも不思議なご縁ででしたが、このイベント中もいろんなご縁がつながって楽しい3日間でした。

それでは、2022年最初のお客様ギャラリーをどうぞ

妙齢の御夫人が一番に来てくださいまして、これまでお子さんは描いてもらったことがあるけれど、私はないので・・・と描かせていただきました。

たくさんいろんなお話を聞かせていただきまして、胸が熱くなることも・・・。そして笑顔が素敵なお客様でした。ありがとうございました。

こちらはワンちゃんのご依頼でした。今年もどうやら動物はいっぱい描くことになりそうな予感・・・という感じでしょうか笑。個性的なわんちゃんですが、これからも元気に長く生きてほしいですね。

 

こちらはお仕事帰りのところを立ち寄って、似顔絵をご依頼いただきました。お正月早々にお仕事って同じですね〜という話をしながら描かせていただきました。

出来上がったら、ご一緒に写真を撮らせていただいたのですが、なぜかこの時すごい人の流れがなかなか途絶えず、通路での撮影だったので、人通りを待つのが大変でした。

こちらは可愛らしいお嬢ちゃんでした。この決めポーズが可愛くて。

そしてびっくりすることに、同じ誕生日でした。これまたシンクロですね。

これからも素敵な人生を楽しんでくださいね〜。

こちらも可愛らしいお孫ちゃんのご依頼でした。成長記録にまた似顔絵を描いてもらってくださいね〜。

1/2-1/3の二日間、同じ神戸阪急のイベントでお世話になった切り文字作家のじょじょすけさんです。なんと文字をハサミで切ってくれるという凄技の持ち主です。下書きなしです。

切り絵作家さんは知っていましたが、切り文字は初めてでした。いろんなお話をして今度一緒にお仕事もお誘いしたので、また本決まりになったらお知らせいたしますね。

こちらがじょじょ助さんの作品です。

文字も模倣しながら切っていくこともあったり、似顔絵を見て切ったりするらしいのですが、なかなか絵を一発書きで切り抜けるのってすごいですよね。

こちらは本ちゃんの文字

こっちは切り抜いた台紙の方。でもどっちも味わい深いのですよ。s

こちらは、商品を買ったら一枚引いてねと言われて引いたおみくじ切り文字。

ご宣託は、『幸せは足元にあります。自分で掴みましょう』でした。まじ?自力でゲットせよ?

そして、こちらは脇田龍峯さん。テレビチャンピオンにも出られたことのある書家の方です。そして、筆跡診断をされてました。私もしていただき、楽しかったです。そのお返しで?似顔絵を描かせていただきました。

なんでか知らんけど、をつけるといいらしいという話を聞いて、今回のお言葉はこちらでした。とっても見た目とはギャップの大きくて可愛らしい方でした。今後、ちょっとまた別の仕事でご縁があるので、これから楽しみです。

そのデモンストレーションで書かれた書です。すごく勢いのある文字でした。

 

以上が今年初の似顔絵ギャラリーでした。

掲載させていただきました画像は、ご承諾いただいた方のみとなっております。

なので、この他にもカップルさんや年配の方も描かせていただきました。お見せできなくて残念ですが〜。

また、三日間お隣でお花雑貨を扱っていらっしゃるチームの方とも仲良くさせていただきました。ありがとうございました!またお会いできたらうでしいですね。

ご協力いただきましてありがとうございました。

SHAREシェアする

似顔絵ブログ一覧

HOME> 似顔絵ブログ >1/2-1/4のお客様ギャラリー!