Blog

Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ
Blog似顔絵ブログ

NEWS  ネット注文  ブログ 

5月は丸ごと母の日月間なんですって!

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。緊急事態宣言が延長になって、大阪府内の商業施設は軒並み休業ですが、『似顔絵いおりや』では、インターネットからのご注文を絶賛受け付けております。

インターネット注文の方は、お問い合わせよりご連絡いただくか、お電話でご連絡くださいませ〜。今年はコロナ禍のため、母の日は5月丸ごと母の日月間として、広く母の日をしようということになったようですね。・・・・てことは。6月も丸ごと父の日月間になるんでしょうかねえ。その頃には緊急事態宣言が解除になってるのかな?いやいや、この大変な時期に頑張っているおとうさんにも、ぜひ丸ごと月間してあげて欲しいな〜。と思います。

 

さて、丸っと休業になってしまっていろいろと思うところあって、ゴソゴソと活動中です。
とりあえずは、来月以降の予定の計画をしたり、できなかったことをしたり、逆にゆっくりと体を休めたりとか笑。

そうそう!最近の発見というか、人生の経験で一つ目覚めたものがありました。
私、トマトジュースが飲めなかったんですよね、実は。本来トマト自体があんまり好きじゃなくて。でも毎年夏はたくさんのトマトが収穫出来るので、毎日3食トマトが出る。しかも一人一個単位でのノルマが・・・ていうね。今思えばかなりの贅沢ですよねえ。だけど、トマトが大嫌いだった子供時代はそりゃあもう苦行以外の何者でもなくて・・・。両親が厳しかったので、食卓で出されたものは必ず食べる事、というのがルールだったので泣く泣く食べたりいかに食べたくないかを延々と述べたりとかしましたけれど、最後は泣きながら食べるということで・・・現在は、食べれるようになりました。あはは。
実際何度かトマトジュースもこれまで飲まされた(笑)経験があるのですが、まずかった・・・。ほんとに飲み込めないくらいに不味いとしか思えなかったのです。だから、ケチャップは妥協できても、トマト味のスープは飲めても、原液は無理というストッパーがずっとあって・・・・、別に飲まなくても本体を食べればいいよね〜って思っていたんです。(ほぼ、無の境地で食べるという感じでしたけど)
でも、この引きこもり状態で身体を健康的にしようと思ったときに、トマトジュースにオリーブオイルを入れて飲むと良いときいて、藁にもすがる思いで試しに飲んでみました。
・・・・・・意外と飲めました!!!!すごい。
濃縮ジュースなんですけど、めっちゃトマトなんですけど、オリーブオイルが入ったからか、結構スルッと私は飲めました!というわけで、現在毎日トマトジュースとオリーブオイル飲料を続けています。三日坊主のこの私が!すでに2週間も継続中。
自粛期間中に、体の中から綺麗にしてやるぞ〜と燃えております。血液もサラサラにしてくれるそうなので、妙齢のお年頃の体を労るためにも、ぜひ続けてみようかなと思います!

皆さんも、この期間に何かチャレンジしてみたりすると良いかもですね。そうそう、まだ計画中ですが、そのうち似顔絵のオンライン講座でもしようかなとも思いますので、そのときには、ぜひ覗いてみてくださいね。

トマト話で終わってしまいそうですが!
似顔絵いおりやでは、インターネット注文からの似顔絵も絶賛受付中ですよ!!お忘れなく〜〜〜。

SHAREシェアする

似顔絵ブログ一覧

HOME> 似顔絵ブログ >5月は丸ごと母の日月間なんですって!